2012年8月 4日 (土)

筋肉を付けてより良い生活を送ろう

年齢を重ねるごとに運動する機会が減少する。

学生の頃と比べて、格段に身体がなまってしまっている。

階段を登るのがしんどいし、長時間同じ姿勢をとるのがとても辛くなってきた。

まず、なまってしまった筋力を取り戻すことが必要である。

というわけで、筋トレをしていこうと思います。

わたしも30歳になってしまったので、身体を鍛えても昔ほど筋肉が付いていかないのだろうなと思うのだが、それでも鍛えないよりは、ましだろうと思う。

筋トレのウェブサイトを見ていると、たくさんの筋力トレーニングメニューがあるのだなぁと思うのだが、種類豊富に紹介されても、結局することのできるトレーニングメニューは、4~5種類程度だろう。

それに、ジムに通うくらいなら、自宅でできるトレーニングで良いのではないかと思うので、とりあえずこのウェブサイトを参考にしていこうと思う。

腕立て、腹筋、背筋、スクワットをバランス良くこなしていけば、とりあえずは全身を鍛えることができるので、その基本的メニューをこなしていこうと思う。

やはり、オリンピックを見ていると、身体を動かしたくなってきてしまいますね。

皆さんも運動して、身体を鍛えなおしませんか?

2012年6月 6日 (水)

オンラインゲームを知りたいならこれを見よ

ゲーム関係のことを書いて行くにも、正直限界はあるなと思う。

自分で始めておきながら、かなりネタに困る。

それに、ブログを更新するヒマもない。ヒマがあればオンラインゲーム

をするからだ。

他ほ人は、よくオンラインゲームをしながら更新して行く事ができるもんだ。

オンラインゲームか、ブログか、基本的にどちらにウェイトを置いているのだろう。

そもそも、私はオンラインゲームの方が好きで、それについてブログでもしてみよう

かなと思ったのだ。

毎日のようにブログを更新している人は、ブログありきで、ブログのネタとしてゲームをしているに過ぎないのだろう。

ブログ更新って結構大変なんだよね~。

2012年4月21日 (土)

お薦めサイト

数々のサイトの中でお薦めのサイトを掲載します。

お化粧してお出かけしよう
家庭教師と塾
京都観光へGO
健康覚書
法律豆知識
お洒落のコツを知ろう
コラーゲン大好き
映画監督お薦めと特徴
海外旅行お薦めスポット
無料オンラインゲームで遊ぼう
お酒に合うね!おいしいおつまみ
時代劇を楽しもう
就職に役立つ資格
大学受験どこ受ける?
中国旅行に行くなら見ておきたいスポット
お土産おすすめ品はこれ
ゲームのヒットソフト
この漫画が本当に面白い
ハリウッドスターを調べよう
医療事務に就職しよう
FXの豆知識を知っておこう
オンラインゲームのお薦めタイトル
サッカー観戦を楽しむために
株をする前にまずは知ろう
野球中継を楽しむためには

2012年2月12日 (日)

もっと楽しめる設定を作ろう

オンラインゲームも種類が多くなってきた。

ちなみに私の言っている種類というのはゲームタイトルのことではなく、ジャンルのことである。

最初は、テーブルゲームにはじまり、MMORPGやMORPGがブームとなった。

それから、横スクロール方式のアクションゲームが出始め、MMORPGにもそのアクションゲーム

の要素が強く用いられるようになった。

最近では、FPSと呼ばれる戦争シミュレーションシューティングゲームのタイトルが数多く発表されて

いる。

今後どのようなジャンルが出てくるだろうか?

私はそれら全ての要素を含んだトータルジャンルのオンラインゲームが出てくるのではないかと思う。

そして、舞台はそれぞれの国を離れて、世界規模のMMORPGが出てくるのではないだろうか?

その内言語の壁を越えて、コミュニケーションが取れるようになり、ゲーム世界の中で数多くのゲーム

がプレイできる。

そんなオンラインゲームが出て来るのではないかと思う。

2011年12月 8日 (木)

もうすぐ週末

木曜日ともなると、週末が楽しみになってくる。

月曜日から考えると、遠い道のりだった。

今週の週末は何しようかという思いが湧き上がってくる。

しかし、私は仕事上月初から15日までは、非常に忙しい身なので、

今週もあまり、オンラインゲームをすることはできないだろう。

伝票の起票という、事務的な業務がてんこ盛りなのだ・・・。

てんこ盛りな上に、変わった上司のもとで働いているので、伝票

一つにしても何の伝票か、何を購入した時の伝票なのかを詳細に

説明しなければならない。

しかも、あまり人の話を聞いてないのだ。それさっき説明しただ

ろって思うことが非常に多い。

その上、プライドが高く、さっき説明したとおりに説明すると、

それは分かっているその先の話が聞きたいなどと言う始末。

ことば巧みに、違う表現で説明しなければならないので、かなり

うっとうしい。

あぁ、オンラインゲームが遠ざかる。

2011年12月 6日 (火)

オンラインゲームの楽しさ

オンラインゲームの楽しさは、なんといってもそこに広がる別世界である。

従来のゲームと違い、そこには多数のプレイヤーがいて、時間が存在する。

これまでのロールプレイングゲームは、プレイヤーは基本的に1人であり、

あとは、NPCであったわけだが、多数の人間が共存することによって、

そこに、時間という概念が生まれ、そして経済が成り立っている。

現実世界とは別の世界を構築されること、それがオンラインゲームの醍醐味

なのである。